Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

やるやる詐欺の余波?

今日の帰り、電車の中に警官が乗っているのを見つけました。確か以前は、ワールドカップだったかな? 東京マラソン? ああ、オリンピックの聖火リレーの時だったかも。とにかく一年に一度も無いような光景です。大体はテロ活動が行われるかもしれない時にあるんだけれど、今回は別段そんなイベントは無かったはず。じゃあまさか、北朝鮮のテポドンだかノドンを装填してるというアレのせい?
いつも撃つ撃つと喧伝する割りに結局は撃たないんだけど、今回は本当に撃ちそうなんだろうか。撃てば当たり方次第では開戦だろうし、勝算は無いのは分かるだろうから撃ちはしないできたんだろうけど。追い詰められると、やけくそでやりかねないかもしれないからなあ。怖い怖い。
アメリカが焼け野原にしてくれれば安全なんだろうけど、さすがにそれはやらないよなあ。オバマは民主党だけど、一応は対話路線でいくって言ってたし。けど、足元からの突き上げは凄そうだ。
やはりまだまだ当分はMD頼りなのだろうな。

Write a comment