Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ロスト・フライト

ブレイザー119便の機長であるトランスは、悪天候に見舞われ止む無く不時着をする。しかしその島は、フィリピン領ではあるものの凶悪な反政府組織が占領する最悪の島、ホロ島だった。
ゲリラに乗客やスタッフを人質に取られたトランスは、彼らを救い出すべく護送中だった凶悪な殺人犯と結託する事を決意する。


主演はジェラルド・バトラー。
無法地帯に降り立った機長がゲリラ達相手に人質の奪還と脱出を試みるアクション映画です。
本作は非常に尺が短くコンパクトに要点をまとめたテンポの良い作品でした。島に不時着をする、人質を取られる、人質を奪還する、島から脱出する、シンプルにこれだけです。けれどアクション映画としての要点は押さえていて、スッと見られる手軽さが良かった。反面、あまりにも手軽過ぎて見ごたえに欠ける作品とも言えます。

オススメ度は4。とりあえずシンプルなアクション映画なので、アクションを見たい気分の時には良いかなと思います。

Write a comment