Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

幼い頃からのトラウマを引きずるマイクは、過去に囚われた生活のために年の離れた妹であるアビーの親権を叔母に奪われそうになっていた。しかしそれが妹のためになるのではという思いから親権を譲ろうとする。
そんな中でようやくありついた仕事は、既に廃墟となっているフレディー・ファズベアーズ・ピザの夜間警備だった。そこで奇妙な夢を見たマイクは、目が覚めると傷だらけで警察に保護されていた。


一昔前に流行った、ピザ屋のバイトと呼ばれるあのゲームが原作の映画。あっちはホラー映画だったけれど、本作はなんとなくサスペンスよりのような印象を受けました。結構原作の細かな要素を拾っているようなんだけれど、逆に細かすぎて原作ファンじゃないと気づかない気がします。
かと言って原作知らない人を置いてきぼりにしている訳でもないので絶妙な調整だと思うものの、ホラーというよりもサスペンスよりになっている気がしないでもないです。夢の世界とサスペンスとでかなりファンタジー色を薄めているなあと思いました。いや、夢の世界がそもそもファンタジーか。

オススメ度は3+。ジャンプスケアも少ないし見やすい内容ではあるけれど、結局一番喜ぶのは原作知ってるファンだけかな?と思われます。

Write a comment