Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

鳥頭ニュース

日本版の「オーマイニュース」が遂に始まりましたが。

しかしこれが酷い。さすが韓国発、というレベルではありません。
そもそもオーマイニュースとは、一般の人が記者となって記事を書き原稿料を貰う訳ですが。さっそく投稿された記事の酷い事酷い事。

ソースのない提灯記事なんか当たり前、取材を本当に行ったのかすら疑わしい憶測記事、極めつけは単なる日記以外の何物でもないようなものすらあります。
記者が低レベルならば、これにGOを出す編集者も低レベルというべきか。ただ、面白いのは各記事に入るコメント。このコメントが中々秀逸なものがあり、むしろそっちを楽しむ目的で利用すると良いでしょう。

まあ所詮、都道府県の数を55と思っている鳥越如きが編集長に担ぎ上げられてますからね。妥当なんじゃないですか?

そして僕は明日も観察しに行くのでありました。
まさかこれが戦略じゃないよね?

Write a comment