Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

鍋を考える

今日も一段と冷え込むので鍋を食べながらお酒を飲むことに。

ここ最近は色々と鍋の具を考えていて、何がおいしいだろうかと都度組み合わせを変えています。
今日試してみたのが、鳥の手羽先。スーパーでは安く売っているのだけど、これをポトフに入れて煮込むととてもうまいのです。ひとまず最初のだしを取る段階から入れて煮込んでみました。肉は柔らかくて美味かったので、そこはポトフと同じような仕上がり。だけど、非常に食べ難いという欠点もあります。骨にかぶりつかないと肉は取れないし、そもそも煮込んでいたものだから手では迂闊に触れないほど熱い。ちょっとこれはマイナス。
何か綺麗で簡単に食べられる方法はないものか。いや、そもそも手羽先はこうやって食べるのが醍醐味か。

Write a comment