Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

暗い水曜日

今日は朝から意味もなく憂鬱でした。何だか暗いことばかり考えてなりません。嫌な気分です。

何か良いことないかなと思った所で早々あるはずもなく、そもそも良いことって何よ? と冷たく突き放される訳で。

よし、じゃあ良いことってのを考えてやろうじゃないか。
この暗い気分が晴れるほどで、尚且つ現実的な範囲。フラグなんて二進数の概念から説き放たれ、運命論からはあらかじめ見放されてる前提で考えると、まさしくこれ一つしかありません。

「そこそこ現金の入った財布を拾う」

今までの人生で一度だけ近い経験があります。どの辺が近いかと言うと、拾った財布は既に誰かが中身を抜いて捨てた後だったのです。

とりあえず中身を見てみると、出てきたのは池袋と西川口を中心とした風俗店の名詞や割引チケットだけでした。っていうか、本当にそれだけが大量に入っていたのです。阿修羅の如く。
しばらく考えた後、財布は元に戻しました。幾ら何でも、警察からこれを受け取る時の本人がいたたまれないだろうと思った訳で。
身分証も入っていないから、本人確認は自然と中身に何が入っているかになって、警察官とそれをいちいち問答するのも辛かろうて。

ま、交番に届けるのが筋なんだろうけどさ。

Write a comment