Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

電話に出ない

僕は人に電話をするのはいいけれど、かけられるのは嫌いなタイプです。特に電車に乗っている時に掛けられるのはイラッと来ます。次の駅で降りてかけ直すとか嫌なので基本無視なんだけれど、それでも何度もかけ直して来るのは本当に腹が立ちます。急ぎの用事ならともかく、別に明日でも良いような事を毎度掛けてくる人など本当にどうしてやろうか。また今日もそういう事があったので放置、最寄り駅に着いた所でようやく折り返しました。
前の現場には、相手が出るまで執拗に掛け続けろ、とか言ってたピチガイがいたけど、電話は相手の時間を無理矢理奪う暴力なのだから考えて掛けろ、と教わった僕には信じがたい行為ですな。まあ、時と場合にもよるんだけれど、時と場合によらない人なんかはマジで爆発してしまえと思う訳で。ホント、携帯なんて持つもんじゃないよ。通話機能だけ取っ払った機種とか出ないもんかね。

Write a comment