Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

沈黙の逆襲

相棒に裏切られ瀕死の重傷を負ったローランドは、復職の機会も絶たれた事に失望する。丁度その折に旧友からの連絡が入り、ニューメキシコへと赴く。そこで依頼されたのは、旧友の娘のボディーガードだった。


スティーブン・セガールが沈黙シリーズを打ち切った後、再び制作したアクション映画です。
ストーリーや設定等はお馴染みの沈黙シリーズらしいアクションで、セガールの合気道もバッチリ見られます。
金に裏切りに銃撃戦と、映画の全体的な内容も盛りだくさんで、シンプルかつ見ごたえのある内容でした。近年の作品はちょっと今ひとつ感が否めないのだけれど、この頃のは求めていたものが全て詰まっているので非常に満足です。
ちょっと不思議だなあと思ったのは、ナイフ突き付けて殺そうとしたチンピラは骨一本も折らずに帰したのに、軽口叩いたチンピラは殴る捻る締める投げる蹴る叩きつけるとフルコースだったのはどうしてだろう? ということ。まあ、彼も人間だから、好き嫌いってあるよね。

オススメ度は4+。シンプルで楽しいセガール・アクションです。この手のが好きな人には文句なしにオススメです。

Write a comment