Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

エクスペンダブルズ2

チャーチの半ば脅迫めいた要請により、バーニーの率いる部隊は東欧の山奥へ墜落した飛行機が輸送していた物の回収へ向かう。しかし、ヴィランの率いた部隊の奇襲を受け、回収した物は奪われてしまう。
復讐に燃えるバーニーは、すぐさまヴィラン達を追撃する。


前作に引き続き、シルヴェスター・スタローンを初めとする豪華なキャストによる話題作。本作には、前作に登場出来なかったジャン=クロード・ヴァン・ダムや、「チャック・ノリス・ファクト」でお馴染みのチャック・ノリスも登場。また、ブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェネッガーも本格的な参戦を果たしています。
序盤から、牛刀で鶏どころかネズミを割くような大火力の派手なアクションで始まり、前作以上に派手で豪華なアクション映画となっていました。ストーリーはやはり単純なもので、むしろやや古さすら感じるものでした。けれど、これだけ豪華メンバーである以上はこういった王道ストーリーの方で良かったと思える内容です。
劇中では、かなりメタな掛け合いやジョークが多く、意味が分かると思わずニヤッとしてしまいます。また、チャック・ノリス演ずるブッカーの登場シーンでは、有名なチャック・ノリス・ファクトも飛び出します。リアルなアクション映画を目指したのではなく、劇中で登場人物が何度も繰り返すのだけれど、これはお祭り感覚の映画なんだなと感じました。とにかく楽しませるためだけのエンターテイメントに徹しているのだと思います。

オススメ度は4+。とにかく豪華で楽しく爽快なアクション映画です。何も考えず頭を空っぽにして観ると非常に楽しいでしょう。ある程度出演者達の過去の作品を知っていると、劇中で使われるメタジョークも楽しめると思います。

Write a comment