Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

世界征服を企む秘密結社「鷹の爪団」だったが、銀行からの融資も滞り家賃も滞納と資金難に喘いでいた。その上正義の味方であるはずのDXファイターには旅行の代金をたかられる始末。遂に総統は夜逃げを計画、レオナルド博士の開発した夜逃げトラックに乗り込むが、出力があまりに強すぎたため大気圏を突破し宇宙で遭難してしまう。そんな彼らを救出したのは、たまたま付近を通りかかった世界企業の実験施設ピースボールだった。


「蛙男商会」というWEBで始まったFlashアニメが深夜番組での人気を得て映画化した作品。Flashアニメで映画を製作したのは世界初だそうです。
内容はTV版の続編なので、分からない人はあまりついていけないと思います。ノリは普段の悪ふざけそのものなので、かなり笑えるものではありますが。
そんな訳で少々評価に困る作品です。面白い人はかなり面白いのだろうけれど。
知名度もあまり高くないので人を誘い辛いと思います。鷹の爪団はTOHOシネマズの上映中マナーCMに登場してはいるのだけれど。

ちなみに同時上映の「古墳ギャルのコフィー 〜桶狭間の戦い〜」も意外と面白かったです。

オススメ度は3+。とりあえずファンの人なら見ても面白いと思います。

Write a comment