Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

2ガンズ

メキシコで麻薬売買を行うマフィアの元で働く、ボビーとスティグ。彼らは、ボスの資金300万ドルを奪おうと、銀行を襲ったが、そこには何故か4000万を超える大金が預けられていた。ともかく金を全て奪い脱出する2人だったが、その金を巡って対立する。それは、ボビーは麻薬取締官、スティグは海軍の情報局の下士官、それぞれが潜入捜査をしていたばかりか、互いにその素性を知らないためだった。


主演はデンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグ。
潜入捜査がバッティングしたばかりに、互いに任務に失敗したばかりかそれぞれの組織とマフィアから命を狙われる、クライム・サスペンスアクション映画です。
素性を知らない同士が巻き起こす戦いは、様々な組織間の対立も絡んで来て、後半ほど非常に混沌としてきます。三つ巴以上の戦いになるものの、構図は案外シンプルで、結局は金だけが目的というものでした。序盤こそ、この混沌とした構図は面白いのだけど、決着を付ける目的が確立した後半は、かなりいい加減な展開になっていったのが残念でした。特にラストがB級アクション並の雑さにはがっかりしました。せっかく導入や人物設定が面白いものだったのに、それを生かし切れなかったように思います。
ボビーとスティグの掛け合いは軽快で面白かったのが、唯一最後まで良かった所でしょうか。

オススメ度は3+。豪華な主演の割に、少々ストーリーがイマイチです。巧妙で軽快な掛け合いぐらいしか楽しむ所がありません。

Write a comment