Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

マナーを守ろう!

私鉄各線のホームは終日禁煙である場合がほとんどですが。品川駅には未だに喫煙スペースがあります。
そこまでして吸いたいのか喫煙者必死だな(ワラ)っといった僕ですが、まあタバコを嫌うのは単に健康の害になるだけでなく喫煙者のマナーの悪さにうんざりしているというのもある訳で。
品川の喫煙スペースも、単にスペース内ではなくその周辺まで溢れ出すばかりか、そもそも守る気すらなさそうなのまでいる始末。
だから時々思うのですよ。タバコ吸うと脳までやられるんじゃないかって。
少し考えればどれだけ周囲に迷惑なのか分かりそうなものを、それの配慮を完全に放棄してるんだもん。肺ガンになるのは自分の勝手だとか酔っ払いの方が迷惑だとか、言い訳はそればっかりだし。
住民税や酒税よりも、タバコを増税すればいいのに。一箱千円ぐらいになれば、少しは空気の淀みも消えてくるはず。

しかし、毎日何かしらイライラしてるな、自分。

Write a comment