Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ワザマエ!

自動改札機を通る時、ICカードをねっとり擦り付けたり、力任せに叩きつけたり、色んな人がいます。どうでもいいけど、スムーズに通ってくれよなとは思います。大体こういう訳分からない事をするのは中高年で、イライラしてたり急いでいる時は追い越して先に改札を通る事もしばしば。あんまり行儀は良くないとは分かってはいるんだけど。
今日の帰り、たまたま自分の前に改札を通ろうとしたのがかなりの年のお爺さんで、またのたのたするんだろうなとか思っていたんだけど。そのお爺さん、改札寸前でおもむろにスッと右手をリーダにかざし、もう次の瞬間にはポケットに戻っていました。とんでもなく無駄のない洗練された動きに思わず唖然とします。これはもう僕の方がもたもたしているくらいです。自分では最小限の動きをしているつもりだけど、世の中上には上がいるもんです。

Write a comment