Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

オーシャンズ13

ホテルの経営に余念の無いルーベンだったが、ある日同業者のバンクの裏切りに遭いホテルの所有権を奪われてしまう。
そのショックで倒れこんだルーベン、そんな彼の姿を見たオーシャンを初めとする面々はバンクへの復讐を決意する。

豪華な面々で固めた人気シリーズの3作目。今回でラスト、続編は無いそうです。
とりあえずストーリーですが、前作があまりに悪過ぎただけにまあまあマシなレベルになっていたと感じました。ただ、詐欺師集団の計画犯罪にしてはさほど捻りも無く、どちらかといえばB級アクション映画に近い感じです。
役者は有名どころを揃えまくっているため、非常に豪華な感じ。けれど、それに見合う作品でもないです。脚本、演出などなど、ただ紙芝居的に見せられてるような感じが否めない。それよりも、出演料だけで相当な額になるんじゃないかな??

オススメ度は3。なんかの企画物っぽいレベルの映画だけにイマイチな印象ですが、まあ悪くは無いと思います。とりあえず観たいのが無い時の安パイのような映画。見所が無いので、あまり爽快感も感慨深さも得られない淡白な印象になるのがネックだけれど。

Write a comment