Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ナイスガイズ!

私立探偵のマーチは、捜索の依頼を受けてアメリアという女性を探していた。しかしヒーリーという示談屋に襲われ、ただでさえ怪我をしていた左腕を折られてしまう。
しかしヒーリーはアメリアが命を狙われていることを知ると、今度はマーチに金を払って彼を雇いアメリアの捜索を始める。一向に行方の知れないアメリアだったが、彼女の関係者には不審な死亡者が多かった。


主演はラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング。冴えない男達2人によるクライムアクションです。
本作の舞台は70年台のようですが、作風というか乗り自体もどこか古臭い味のあるものになっていました。基本的にドタバタコメディで、間間に挟まれるギャグ要素が案外ベタベタなものです。とは言え差し込み方がうまく、分かってるのに笑わされるというシーンが何度もありました。
本作のウリはやはりこの古臭さと懐古感だと思います。アクションもそこそこ多いけれど、基本的に2人のキャラではあまりきっちりとカッコよく締まる事はありません。監督がリーサル・ウェポンの監督なので、そういう懐かしさが蘇ってくるのでしょう。

オススメ度は3+。ストーリーはさほどでも無いけれど、気楽に見られるコメディだと思います。ライアン・ゴズリングのキレ者だがクズ、ラッセル・クロウの理知的だが武器は拳だけ、という組み合わせに興味があれば是非。

Write a comment