Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

フラットライナーズ

死亡直後の脳の動きに興味を持った医学生のコートニーは、同僚を誘って臨死体験を意図的に行う実験をする。完全な心停止から蘇生したコートニーは、初めての臨死体験に興奮する。その後コートニーは難解な医学の問題に難なく答えたり、しばらく離れていたピアノを自在に引くなどの変貌ぶりを見せる。そんなコートニーの様子を見た同僚は次々と臨死体験に挑んでいき、異様な高揚を覚えては浮かれる。しかし、臨死体験を行った彼らの身辺に奇妙な出来事が起こり始める。


本作は過去の同名のホラー映画のリメイク作品になります。丁度僕が子供の頃に見た記憶があって、それが懐かしくて見に行きました。
ストーリーは過去作と大筋は同じですが、ちょいちょい変わっていると思う部分があります。現代に合わせた改変でしょう。起承転結のテンポが良く、非常に分かりやすい展開でした。その半面、改変部分が少ないのと演出の古臭さが相まって、昔のB級ホラー映画を見ているような印象がありました。この部分は好き嫌いがかなり分かれると思います。こういった昔ながらの雰囲気を今の時代に持ってくるのは冒険だと思いますが、ホラーというジャンルでありながら大衆受けしないのは厳しいかもしれません。
過去作にはキーファー・サザーランドが出演していましたが、本作にも別な立場で出演していました。

オススメ度は4−。ホラー映画の上に更に好き嫌いが分かれそうな内容です。一風変わったホラーが見たい方には良いかもしれません。

Write a comment