Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

熊の会 〜盆の陣〜

本日は仙台にて、Themis氏とIZUMI氏と遊んで来ました。
内容は例年通りのものですが、今回は一部趣向の異なるものが。

連れてこられたのは、アーケード内のとあるビルの地下に構える喫茶店。店員がメイドの格好をしているアレです。
入店以来なんとなく尻込みを始める僕ですが、とりあえず経験者二名に成り行きを任せてさっさと注文を済ませてしまおうと思う中。持ってこられたメニューの内容などコーヒーがあれば何だってイイヨと投げてると、ふと目に付いたテーブルの端にある一つの呼び鈴。

おお、なんだコレ。スマスマで仲居君が鳴らしてる奴か。つーか、これで呼べってことか。

お前らさっさと呼べよと言ってもニヤニヤして僕を促すのみ。あーこういう主旨かこれは。熊って怒ると怖いんだぞっと思いながら呼び鈴を取り、高々と挙げて鳴らす。しかしこれがスムーズに鳴らないし。最近モバイルし過ぎで手首痛いんだよ。

滞りなく注文も終わり、アイスコーヒーを飲み、実は良く分からないで注文したスコーンを食べ、ひとしきりだべる。しばらくして七名ほどの団体が入ってきたので出ることに。

勘定をする時に間近でメイド服を見たんですが、あれはやっぱ駄目だ。機能美の欠落した衣装は虫唾が走るっていうか感情の手際が悪いし客にタメ口とは何だ貴様! まあ別にいいんですがね。

それよりも僕は、Themis氏情報の国分町のメイド喫茶の方が気になった。それって風営法的にはどういう位置付けの喫茶店?

その後はゲーセンやらお酒やらでダラダラと。

そういえば専門学校時代にも見た、やたら人の背中に立って不審な行動を取る変な奴と自己主張がウザい出っ歯の奴がまだゲーセンに居たのにびっくり。まあ向こうも僕の顔を覚えてたら同じような事を思ったんだろうけどさ。

さて、次は来年の年始だなっと。

Write a comment