Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

ミステリオの策略で正体を世間に暴露されたピーターだったが、殺人容疑は証拠不十分で不起訴、世論も支持と批判と半々に割れる。しかし彼の周囲は常に騒動に巻き込まれ平穏な生活ばかりかMJとネッドの進路までもが閉ざされてしまう。この状況を何とかしたいとピーターは、かつて共に戦った仲でもあるスティーブンの元を訪れる。


主演はトム・ホランド。
MCUスパイダーマンの三作目になります。事前情報でマルチバースが題材で予告編にもオクトパスやグリーンゴブリンが登場して話題になりました。
本作の見所はほとんどネタバレ要素になるため、なかなかうまく書くことは出来ません。マルチバース、オクトパスにグリーンゴブリンときたらこういうことだろ、という事です。
マルチバースの大きな話題性に惹かれるのだけれど、ストーリーの構成は挫折と再起と克服という非常に王道の内容になっていました。ピーターにとって大きな転換期であり、一段回更に成長を遂げることでヒーローとしての根っこが太くなっていったと思います。抑えきれないほどの激情をどういなしていくか、そういった精神的な成長が非常に分かりやすく表現されている印象でした。

オススメ度は5。MCUスパイダーマン3部作として非常に面白い作品だったと思います。この切ないビターな感じもスパイダーマンらしいかな。

Write a comment