Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

春日歩

今日の仕事中。だりーとかボヤきながらキーボードを叩きエビアンを片手で飲んでいたんですが。

室内に冷たいものを持ち込むと水滴のつくこの時期、僕のエビアンも気が付けばびっしょりと濡れていた訳です。
ひとしきりキーを打った後、画面を見ながらおもむろにエビアンへ手を伸ばし、そのまま蓋を開けて飲みます。

するとその時でした。

ぼたぼたぼたと、勢い良くボトルの表面から零れ落ちた水滴がPCを直撃しました。落ちたのは丁度キーボードの境界線辺り、僕は画面ばかり見ていたので、それに気付いたのはもうひとしきりキーを叩いた後でした。

ふと見下ろし、PCがエライことになっていたので慌ててティッシュでキーを拭いたり、逆様にして水滴を落とす訳です。ノートPCは軽く濡らしても致命傷になることがあり、マザボ交換とかなってしまったらとんでもない状況になります。

大丈夫かな、大丈夫かな。そう思いながら水滴を取り除いていたんですが。
いつの間にか、そんな僕の様子を上司が無表情で見ていました。

思わず出会う、視線。
そして咄嗟に出てきた僕の言葉は、「ちゃうねん」でした。

ちなみにPCは無事でした。

Write a comment