Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

古すぎるとは思うが……

メインで使ってるクレジットカード会社の名前でメールが来ました。取引に問題があって利用制限したので下記のリンクからうんたらかんたらっていう、まあ典型的なフィッシング詐欺です。そもそも今日使ったばっかりで制限も何もなってないって話。リンク先のアドレスもドメインが怪しかったしね。
こんなのに引っかかるやついる訳が……あるから無くならないんだろうなあホント。会社でも定期的にセキュリティ研修でこういうのやるし、それでも無くならないのは、技術の発展に人類が追いつけていないからなのかな。それをカバーするために新たな技術が生まれ、それを突破するため新たな技術が生まれ。イタチごっこだなあ。何かしらのシンギュラリティが起こらないもんかな。

Write a comment