Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

朝からいくぞ

今朝は思ったより体調が良く、普通に普段起きる時間に起きました。
お腹もやっぱり空いていたので、一応買っておいた食材で朝ご飯を作って食べます。ホイコーローと鮭のムニエル、雑穀混ぜた御飯と納豆汁というラインナップで朝食を済ませます。昼は塩味の焼きうどん、夜は野菜炒めと三食きっちり食べました。

ここ最近、出来るだけ時間を作って平日でも自炊をするようにしているんだけど、徐々に心身が上向きになっているような気がします。やはりちゃんとしたものを食べないと人は駄目なのかもしれない。惣菜を買って済ませる方が簡単ではあるけれど、体にはきっと良くないのだろう。僕は料理は好きだけど特別上手な訳でもありません。ただ、自分が何をどうやって食べるのか、その過程を意識して食べるのとそうでないのとでは、体への影響が随分変わるそうです。眉唾物の話だけれど、案外的を射ているのかもしれない。

Write a comment