Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

オフ会2006.10

本日は以前より計画していたオフ会を開催。
メンバーは水無月氏、Z・X氏、卯月氏の三名。通り魔氏は体調不良につき欠席となりました。

まず最初に向かったのは高円寺にある「佐世保バーガー Zats Burger Cafe」
ここで少しは止めの昼食を取ります。
僕は定番の佐世保バーガーを注文しました。出てきたのは、カリカリのパンに挟まったボリュームのある具財が香ばしいハンバーガー。これをぎゅっと縦に潰して頬張ります。味は見た目通り抜群でした。香りも焼きたてのため非常に良かったです。何気に挟まってるベーコンが、ハンバーグを単調な味にさせないよいアクセントになってるように思いました。
値段は高めだけれど、確実にこれは食べる価値があると思います。ただ、店の場所が本当に分かりづらかったです。看板なんてあってないようなものだし……。

次に中野駅からバスに乗って哲学堂公園へ。
ここで一番見てみたかったのは、幽霊梅というかつてここに幽霊が出たためこの公園へ移されたとかいう曰く付きの梅です。
心霊写真も取れるとのことで、早速卯月氏を被写体に置いて撮影してみました。しかし、特にこれといって変異もなく普通に撮影出来ました。やっぱり携帯のカメラでは幽霊は取れないのかしらん。

次は上野動物園です。
ここで一通り回ろうというアバウトな計画でしたが。意外と動物を間近で見るのは楽しかったです。
ライオンやゴリラはほとんど動いてくれなかったのでアレですが、テナガザルやアリクイはなかなか面白い動作をしてくれました。特にテナガザルの雲梯みたく木やら金網やらに次々と飛び移る動作は、まるでスパイダーマンのようでした。なんか飛び移る時に一瞬両腕が離れるんですよね。これは初めて知りました。
それからツキノワグマのところですが。ここでハプニング発生。隣にはタヌキがいるんですが、このタヌキが柵の下を破ってツキノワグマのところへ乱入してきたのです。※画像
これはタヌキが食われるのでは、と思ったんですが。意外と熊が弱いのかタヌキが強いのか、熊は近づきはするけど結局目をそらして通り過ぎていました。一度タヌキと正面からにらみ合ったんですが、逆にタヌキが熊に吠えて噛み付き、タヌキの方が勝ってしまう始末。野生じゃない熊ってかなり弱いのかもしれません。元々、狩りなんてしないしね。
ちなみに、園内の売店にあるソフトクリームは300円するけど、びっくりするほど美味しかったです。

その後は映画>夕食という流れで解散となりました。
今回は今までで一番歩いたのでかなり疲れたでしょうが、天気にも恵まれたので丁度良かったかと思います。
皆様お疲れ様でした。

Write a comment