Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

Amazon……お願いだから、変えてくれ

今日は以前にアマゾンで予約していたDBZスパキンNeoの、再配達がされる日。

だったんですが。

やってくれたよ、配達業者。今日は一日中家にいたというのに、確認もせず勝手に不在票を置いて行ってしまいました。それも二回も
正気か? つーか、どう考えてもそうする方が後から面倒になるだろうが。
とにかく、1回ならまだしも2回もされれば、しかも同一日にやられればこっちもブチギレ金剛な訳で。営業所に電話したのです。「このペリカン野郎!」って。

だけどオペレータ、よく分からないけどドライバーが20時以降って言ってるから他にどうしようもない、とのたまってくれました。お前は一体何の仕事をしているのかと。ここでまたブチギレですよ。こっちは今すぐ持って来いと言ってるんじゃない。どうしてこういう状況になったのか教えろと言っているんだ。原因も分からず再配達だけ注文したところで、不在票スルーを三度やられる可能性が増えるだけだろうが。首の上に乗っかってるのは何のオブジェだ? サッカーボールか?

と半分言ったり言わなかったりで、久々に感情的に罵りそうになった訳です。
とにかく、最悪でも今日中に届けられるならそれで譲歩してやろうと思い切ったけど、どうしてもこういう対応には納得がいかなかったので、事の顛末は苦情メールとして出しておきました。実際に効果あるのかどうか知らないけれど。

結局届いたのはついさっき。本当なら午前中に届くはずだったものなのに。
ここでドライバーがふざけた態度取ったら更にブチギレなんだろうけど、普通に平身低頭でそそくさと帰ったので思わず意気消沈。とりあえず、悪いのはドライバーより会社側の方なんだろうなと思いました。

Amazonで注文すると、どうやら配達業者は固定で変えられないようです。別にそれはどうでもいいと思ったけど、地域によってはこういう問題起こす所もあるから、ある程度選択出来るようにして欲しいなあと切実に思いました。
うちだと、やっぱりヤマトか佐川かなあ。どっちも普通に持ってきてくれましたし、余裕があれば確認の上早めにもってきてくれたりするんですよね。そこまでは求めないけど、最低限やるべきこともやれない業者はねえ……。

Write a comment