Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

エルム街の悪夢

エルム街に住むクエンティン達は、夢の中で大やけどを負った赤いセーターの男に襲われる夢を見ていた。夢の中で負わされた怪我は現実でも起き、既に何名も殺されてしまっていた。このままでは自分達も危ないと危機感を抱き、原因の究明に乗り出す。

超有名なホラーシリーズのリメイク版です。
子供の頃に恐恐見てたのだけど、まあこんな感じだったなあという印象。「どうやってこんな無敵殺人鬼倒すんだ!?」という後半の展開もそのままで、せっかくリメイクするのだからもうちょっと演出変えても良かったかなあと思いもします。元が良く出来てるから、下手に手を入れないという事なのかな? 個人的にはここはもっと冒険して欲しかったです。

ホラーというよりはオカルティックなサスペンス。昔のホラーってこういうのが多かったから、なんか懐かしい気持ちになりました。子供の頃は怖くてあまり意識しなかったけど、この謎解き部分が良くできてるなあと気づきました。

オススメ度は3+。ホラー映画のリメイクなので、オリジナルを知ってる人にはあまりおすすめ出来ないかな。好きな人が見るという感じですねやっぱり。

Write a comment