Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

上手に振ってお飲み下さい

今日の仕事が終わってしまった昼下がり。何をして過ごそうとか考えていると、ふとあまり体に良くないものが飲みたくなり、自販機で果汁サイダーを購入しました。あまりコンビニなんかでは見かけない銘柄です。
売りは柑橘系の果汁は10%しかないけど、果肉が入っているということ。子供の頃はよくそういうのを買ったもんです。懐かしいなあと思いつつ、果肉が最後沈澱しないように振ろうとして、ふと気がついた。
これ、振ったら炭酸が溢れなくね? でも、降らないと果肉が沈澱しね?
とりあえずクエン酸入れとけば良くね?的な今になっても、まだこんな禅問答のようなジュースが売っているというのか……。

Write a comment