Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

Androidデビュー

遂に買ってしまった。前々から買おう買おうと思っていたAndroid機。
購入したのはHTC Desire HDの欧州版。SIMフリーです。通信用にはb-mobileのU300を買いました。Docomoのネットワークを使ってるので。

とりあえずざっと触ってみたけれど、やっぱりさくさく動けて凄く面白い機種です。カスタマイズのし甲斐がありそう。
バッテリーとか通信感度は普段の行動範囲でどんなもんになるだろうか。場合によっては予備バッテリーか、外部バッテリー考えないと駄目か。結構持ちそうではあるんだけれど。
気になったのは、Wi-FiがステルスAPへの接続が出来ないこと。今のルーターがマルチAPなので、もう片方をMACフィルタリング付きでステルス外して使う事にしました。それと、WiFiと3Gの切り替えが失敗する?事があるような。ちょっとこれは様子見。今のところは特に問題無く使えてます。

以下、導入アプリ。
・MoreLocale2
・Simeji
・anちゃん
・ESファイルエクスプローラ
・AltTabApps
・gEditor
・Dropbox

海外版なので、MoreLocale2とSimejiは必須。逆に言えば、これだけあれば日本語環境なんて楽に出来るという所。案外ハードルは高くないです。

Write a comment