Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

酒との相性

もう酒とは長い付き合いなんだけれど、ようやく最近になって自分と酒の種類との相性が見えてきたような気がします。
とりあえず、日本酒とはあまり良くはないようです。どうにも悪酔いする事が多い。
ビールは少しなら良いのだけど、あまり味や発泡分に馴染めません。
焼酎は適量までなら翌朝も残らずスッキリしてます。また味も色々種類があって楽しいけれど、どうにも酔い難い気がします。
ワインはよく白を飲むけれど、これは安物せいなのか、飲み過ぎると必ず翌朝きます。酔い難いけれど量を飲めばちゃんと酔うし、色々注意が必要です。
ウィスキーはまだ覚え始めだけど、どうも相性が良い気がします。飲むのはスコッチやアイリッシュが多いけれど、最近飲み始めたバーボンは特に相性が良いです。度数が50あっても適度に酔えて翌日に残らないのが素晴らしい。
ネットでざっと調べたお勧めウィスキーを一通りは試してみるつもりだけど、なんかもうバーボンでFAな気がします。バーボンの中でも一番合うやつを探した方が良いかな。

Write a comment