Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

サプライズ

両親の結婚35周年を祝うため、クリスピアンは恋人のエリンを連れて新たに購入した両親の別荘へ向かう。
そこには久しぶりに顔を合わせる兄弟達と、それぞれのパートナーが集まった。
一堂に会して夕食を始めたが、突如そこをボウガンの矢が襲いかかった。パニックになりながらも、何とか身の安全を図ろうとするのだが、既に別荘の中には賊が1人入ってきてしまっていた。


極普通の家族が、突然動物の面を付けた集団に襲われるというホラー映画です。
とりあえず犯人の目的がわかると、ああなるほどとはなりはするんだけれど、まあそれ以前に色々と突っ込みどころが多くて、いわゆるB級ホラーそのものだな、と感じました。序盤のシーンといい、なんかこうやりたかっただけ感が否めない部分が多々見られます。いつの間にかメインの視点になるエリンは良かったけれど、少々お約束が過ぎる気もしました。そして作品の終わり方も、なんか雑だなあという印象が強いです。

オススメ度は3。あんまり真に受けて観ない方が良いタイプの作品です。あくまでB級映画だから、ツッコミを入れようという気持ち程度の方がかえって良いかもしれません。

Write a comment