Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

自分に対する過大評価

今朝は近くのファミレスでモーニングを食べた訳ですが。ここで偶然変な客に遭遇しました。

5〜60代の男性で一人で来ていましたが。注文のためボタンを押して店員がやってくると、早速始まった始まった。
まあとにかく、事あるごとに店員に対して、あれは駄目だこれは駄目だ、これをこうしろあれをこうしろ、と要求に次ぐ要求。しかもいちいち説教を始めるんですよ。ネチネチと。

この男、一体何を勘違いしているのだろう? クレームなら本部の窓口なりに入れればいいのに。何故、バイト相手にそういう事をいちいち言うのだろう? まさか自分が説教する事で物事の道理を教えているとでも? 悪い冗談だ。この男のやっている事は、単に店員の業務の妨げ以外の何物でもない。

駄目人間は全ての世代に存在する。「自分は若いからいつでも補正可能」「自分は経験豊富な熟年だから大丈夫」こういう事を思ってる時点で人間性がかなり疑わしい。

Write a comment