Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

バイオハザード III

ラクーンシティの『不幸な事故』から8年、全世界中に蔓延したT−ウィルスにより地球は滅亡の危機に瀕していた。
僅かに残る生存者達は食料を求めアラスカへと向かう。その一方で元凶であるアンブレラ社は、唯一T−ウィルスを克服したアリスに可能性を見出し血清の研究を進めていた。


元ネタになっているのは、タイトル通りカプコンの大人気アクションゲーム。主演はやはりミラ・ジョヴォヴィッチ。

1の時はさほど期待もせず観に行ったんだけれど、予想外に面白いアクション映画となっていた事に驚き、2、そして今作と見た訳ですが。まあ、3作目ともなれば悪い意味での慣れが出てくるのか、それともこれまで積み上げたものが足かせとなるのか、さほど面白くはありませんでした。
ミラ・ジョヴォヴィッチは数少ない本格的なアクションが出来る女優で、今回も中々の動きを見せたとは思います。けれど、結局はそれだけでした。ストーリー云々ではなく演出面での問題では? とにかく盛り上がりに欠けるというか、あまりに淡々としているというか。まるで「マトリックス リローテッド」を初めて見た時の気分に似てる。ただ、向こうはそれなりに伏線をはらんでいるので見応えが皆無という訳でもなかったが。

しかしアレだな。相変わらずミラ・ジョヴォヴィッチは脱がなきゃ気が済まないのか。

オススメ度は3+。アクション映画としては並です。シリーズを通しで見たいという人向けなのかも。期待すると結構がっくり来ます。

Write a comment