Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

NEXT -ネクスト-

ラスベガスでひっそりとマジックショーをしているクリス。彼には生まれつき予知能力があった。
2分先までを限度として活用するクリスは、ギャンブルで小額の金を稼ぐのを趣味としていた。決して目立たないように努める彼だったが、ある日、偶然強盗事件をこれから起こすとする人物と遭遇、事件を未然に防ごうと取り押さえるのだが、その姿がまるで拳銃を振り回したかのように捉えられ、警備員に追跡される事になる。


ニコラス・ケイジの最新作。
予知能力を持った男が未曾有の危機に巻き込まれる、という感じの展開です。主人公は2分までしか予知出来ないので、それが後半色々な行動の制約に繋がってきます。予知が出来るためあらゆる危機は寸前に回避、追跡を逃れる時も絶妙にかわしていくシーンはなかなか面白かったです。
事実上、遠距離から狙撃されてもかわせる主人公が後半FBIを仕切ってテログループを捕まえに行くという、なんかもう色々と無茶苦茶なアクション。そして驚いたのが、これのオチ。賛否はあるんだろうけど僕は正直「はあっ!?」と疑問符を大いに浮かべてしまいました。いや、ホントにこれはないわーと思いました。
共演してるジュリアン・ムーアが以前主演した「フォーガットン」って映画もそんな感じだったなあとふと思い出しました。

オススメ度は2。なんかもうオススメ所が分からない。ニコラス・ケイジのファンでも、今回のあの役柄、特に髪型は正直無いよなあ……。

Write a comment