Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ザ・フォーリナー 復讐者

クァンは過激派による爆破テロにより最愛の娘を失ってしまう。
クァンはテロの首謀者の手がかりを見つけ迫るものの、まるで相手にされなかった。
やがてクァンは異様な復讐に燃え、黒幕の関係者を襲い始める。


主演はジャッキー・チェン、ピアース・ブロスナン。
本作のジャッキーは冷酷な復讐者に徹しており、有名所の出演作とは全く質が異なります。「新宿インシデント」以来のジャッキーらしさのない作品だと思いますが、本作の冷酷さの方が遥か上に感じました。冷酷というよりもやや狂ってる感すらあります。とにかく細かな仕草でも復讐者という姿を徹底し、あの笑顔は一切ありません。
とにかく実行犯の名前、それだけを行動原理に暴走する主人公。そして本懐を遂げる時も一片の動揺もない合理さ。徹底し過ぎたその狂気じみた行動は本当に見ごたえがあります。

オススメ度は4+。ジャッキーらしさを求めている人には合わないかも知れませんが、新鮮さやインパクトはかなり大きいと思います。

Write a comment