Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ライブリポート

警察官のペニーは、偶然にも誘拐事件の身代金受け渡し現場から逃走した犯人と接触し、結果的に射殺してしまう。誘拐事件の手がかりが途絶えてしまったかに思われたが、射殺された犯人の兄から連絡が入る。それは誘拐されたクラウディアがあと64分で溺死するという映像付きの脅迫文だった。捜査に加わりたいペニーだったが、犯人を射殺した事で不興を買っているため敢え無く外されてしまう。それでもペニーは単独で事件捜査に乗り出すが、そこで事件を無編集広告無しで配信する事を信念とするエイヴァが現れる。


主演、製作総指揮はアーロン・エッカート。警察官とストリーマーのバディムービーという新しい組み合わせのクライムアクション。とは言いつつ、実際のところ過去にもあるバディムービーと大差ない内容に感じました。あえて64分という時間を区切りながらもそれが効果的に使われているようには思えず、無編集の事件現場配信にしてもほとんど邪魔しているだけのようにしか思えません。何かしら犯人との駆け引きになっていればいいのだけど、そもそも町中で平気で銃撃戦繰り広げるような相手に真相も何もあったもんじゃない。そして取ってつけたようなご都合主義的ハッピーエンドもなんだか引っかかりました。とりあえず印象に残ったのは、エイヴァの配信にタダ乗りしてドヤ顔ぶっこいてる既存メディアの滑稽さくらいかな。

オススメ度は3+。なんだか今ひとつしっくりこない脚本でした。もうちょっとストリーマー的な要素を生かした内容なら良かったんだけれど。

Write a comment