Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

まさかの大地震

昨夜遅くに起こった大地震。僕はのんびりゲーム中だったんだけど、突然のことでちょっと焦りました。うちの被害は特に無く、物が少し散らかった程度です。実家の方も大丈夫のようでした。飼ってる犬は起き出しておやつをねだり、そのまま再び寝るという豪胆ぶりです。
会社や現場責任者やらから深夜に安否確認も来ました。結構大事になっているようです。電車も運休するようだし、社会への与えたインパクトは相当な模様。こういう時は食料や日用品の買い占めが起こったりするもんだけれど。まあ確かにこんな状況に置かれるとそんな心理になるのも無理からぬことか。うちにある物をチェックしたところ、特に差し迫って必要な消耗品は無いし食料も最低限は当面保つから、今すぐ買い出しに行く必要はありません。ただ今頃外では買い占め起こってるのかなあと思うと、ちょっぴり焦りが出なくもないです。

Write a comment