Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

アンチ・ライフ

滅亡寸前の地球から脱出した5000万は新たな入植地ニューアースを目指していた。
宇宙船に密航したノアは、元軍人のクレイの元で労働することと引き換えに許される。これで新天地を目指せると意気込んでいたノアだったが、船員の一人に突然異変が起こる。その後船員は理性を失い人を襲い始めた。


主演はブルース・ウィリス。密室でのアクションものです。ブルース・ウィリスが映画に出たのは久しぶり?
近未来、地球滅亡からの外宇宙脱出とよくあるシチュエーションだなあと思いきや、事件の内容もよくあるシチュエーションでした。要するに既存のベタなネタを二つ組み合わせただけという感じで、目新しさや独創的な部分は何もありません。オチも本当にベタ。せめて何か一つでもぶっ飛んだ要素があればとつくづく思わされる出来でした。一言でB級映画と言っても、そこに見所があるのか無いのか、監督がやりたかったことが感じられるかどうかで評価はかなり変わってきます。そしてそれらが良くも悪くも一切無いというのは逆に珍しいと思います。おお、まだブルースは演技衰えてないじゃん!という印象くらいしか残らないのはちょっと。

オススメ度は3。良いところも悪いところも見当たらない、色々と困る作品。とりあえずブルース・ウィリスが結構ちゃんと出演しているのは割と良い点かもしれない。

Write a comment