Archive for 12 月, 2024
今年最後の買い物
今日は今年最後の買い物です。
まずはマグロ。最近新しく出来た店を覗いてみると、かなり良い本マグロがあったので大トロと赤身を買いました。その後予約していたおせちと年越しそばと鴨肉を受け取って来て終了です。なかなか疲れたー。
これで年末年始はゆっくり過ごせそうです。色々あったけど美味いもの食べて年忘れというのは良いもんだ。
Posted: 12 月 31st, 2024 under 日常.
Comments: none
年末と言えばコレ
今日は神棚の掃除とかして過ごしました。終わってからはもう焼き芋とか肉まんなんかを食べながらダラダラです。
そして今日の夕食はすき焼きです。毎年買ってる所から注文した牛肉で、やはり今年も相変わらずの旨さでした。父親が少し前にコロナを患って味覚が少しおかしくなってて食欲もなかったんだけれど、昨夜のカニしゃぶと今日のすき焼きとで完全に戻った感じです。良かった良かった。
やはり年末はすき焼きだなあ。
Posted: 12 月 30th, 2024 under 日常.
Comments: none
あるのがいけない
今日は買い物で沿岸の方へ出掛けました。昼食に中華店に入ったんだけれど。今日は麻婆を食べようと思っていたのが、本日のオススメが書かれた黒板に色々と魅力的なメニューが書かれていて、それであれこれさんざん悩んだ挙げ句鍋焼きチャーシュー麺というのにしたところこれがイマイチ過ぎて愕然としました。いや、よく考えればそういうメニューだろこれって。ホント、黒板のメニューには心を乱されっ放しだあ……。
Posted: 12 月 29th, 2024 under 日常.
Comments: none
帰省初日
今日は実家への帰省です。
朝はほんの少し早く起きてご飯を食べて軽く掃除をして今年最後のゴミ出しをしました。
その後戸締まりをして駅に移動です。お土産をあれこれ買ったんだけれど、気がついたら発車時刻の二分前になっていて超焦りながらダッシュしました。久々にこんな走った……。
うちに無事に到着してから少し寝てました。流石に疲れたみたい。今度はもっと計画的にいこう。
Posted: 12 月 28th, 2024 under 日常.
Comments: none
年末大掃除
今日からお休みです。今朝はいつも通り起きて少し多めに朝ご飯を食べて休んだ後、部屋の大掃除をしました。午前中に終わるかなと思ったんだけど、台所の掃除だけで2時間もかかってしまった。なんやかんやで昼過ぎまでかかって終了です。うーん、疲れた。
明日は帰省です。荷物の準備もほぼ完了したし、後はうっかり寝坊しないようにするだけかな。その前に駅でお土産揃えないとな。
Posted: 12 月 27th, 2024 under 日常.
Comments: none
今年の仕事納め
今日で一足先に仕事納めになりました。うーん、振り返ってみるとストレスフルな一年だったなあ。とにかく仕事しにくいプロジェクトで、二度と関わりたくないとしか思えなかった。まあもうちょっとだけ付き合わないといけないんだけど……。
明日は台所の大掃除とか帰省の準備なんかして後はのんびりします。ああ、労働から解放されてる期間はホントいいなあ。
Posted: 12 月 26th, 2024 under 日常.
Comments: none
これを年内最後としたい
昨夜は明石家サンタを見てから寝たので今日は非常に眠いです。なので朝コンビニでレッドブルを買って飲んでました。カフェインはスポットでしか取らないようにしています。なのでまあ良く効くんだけど、絶対体には良くない訳で。
今年はこれが最後のカフェインかなー。多分もう飲むことはないはず。ただ乗り物酔いが酷くて酔い止め薬を飲んだ時にカフェイン剤も飲むことがあるから、まだ最後とも断言出来ないか。
Posted: 12 月 25th, 2024 under 日常.
Comments: none
こんな事もあろうかと
スマホ用のネックストラップの結合部分が突然壊れました。ああ、なんてこったこんな時に。とは言いつつ、うちには全く同じもののスペアがあと2つあります。気に入っててもう十年以上同じメーカーの同じ商品を使っていて、多分今後も変えないと思います。それくらい使い心地が良い。でもいつかは変える日がくるのかも。そしたら次はホントどうなるのかなあ。
Posted: 12 月 24th, 2024 under 日常.
Comments: none
朝から着替え
今朝起きたらやたら汗をかいていました。寝ている間にうなされたのか何なのか、体の胸側にだけやたら汗をかいていてシャツが冷たくなっていました。ので朝から着替えるんだけど、シャツを脱ぐのは寒いもの。とは言え濡れたシャツを着続ける訳にもいかないからね。
少し毛布が暑すぎるんだろうか? うーむ、なかなか調整が難しい。
Posted: 12 月 23rd, 2024 under 日常.
Comments: none
ゆっくりします
今日はちょっと昨日の疲れもあってかやや遅い起床になりました。
週末は帰省があるので、その前に軽く下調べとか部屋の片付けなどをして、後はひたすらのんびりとしてました。動画の消化もしたりね。
今年の仕事はあと4営業日。もう大体目処も立ってるから大丈夫だとは思うんだけれど。ホントしょっちゅうろくでもない事が起こるからなあ。ただ予定は絶対変えないからな!
Posted: 12 月 22nd, 2024 under 日常.
Comments: none