Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

あったよ!美味い蕎麦屋が!

僕の住む地方都市はどうも今一つ美味い蕎麦屋が少ないです。通勤圏内だと一つも無く、むしろマズい蕎麦屋もあるくらい。マシな蕎麦食べたかったら立ち食いというレベルでした。代わりにラーメン文化が強くて、こっちは美味い店もマズい店も沢山あります。そんな中、ふと会社の昼休みに蕎麦屋を見つけ、なんとなしに入ってみました。山形蕎麦が売りの店のようで、とりあえず板そばを頼んだんだけど。これが意外にも実に美味い! 以前家族と山形旅行に行った時も板そばは食べたんだけど、流石にあれには劣るもののそれでも十分な味でした。歯ごたえも特有のコキコキしたものがちゃんとあるし。何より会社の近くというのが良いです。
まさかこんな店があったとはなあ。もっと寒い時に見つけたかったが、板そばが美味しいのはむしろこれからだから丁度良かったかな?

Write a comment