Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ブラック・ウィドウ

シビル・ウォーの後、アベンジャーズから距離を置いていたナターシャはある日、レッドルームに属していた頃の妹分であるエレーナと唐突に再会する。かつてナターシャはレッドルームの支配者であるドレイコフを倒しレッドルームを壊滅させたと思っていたが、レッドルームとドレイコフは健在、そして二人はレッドルームより派遣された刺客達に襲撃を受ける。
再度過去と向き合わねばならないことを悟った二人は、まずかつて偽装家族の一員として父親を演じていたアレクセイの足取りを追う。


MCUに登場するブラック・ウィドウ、その過去に迫る作品。時系列的にはシビル・ウォーの後くらい。アベンジャーズと距離を置いている時に何をしていたのかという感じで、レッドルーム時代のことやアベンジャーズ入りする前に何をしたのか、そういった所が描かれています。
テーマとしてレッドルームとの決別があると思うんだけど、結局のところ自分にとって辛い過去と決別するためにやった事が実はしくじっていて、それを再度やり直しただけという大筋になります。偽装家族との再会とかその辺りもテーマにはなるんだろうけど、正直アレクセイが嫌がらせかと思うくらい良い所が無いからなあ。活躍するのはナターシャとエレーナ、そしてタスクマスターといったところ。まあレッドルームがちょいちょいドス黒い闇を覗かせるのは凄い良かった。

オススメ度は4。MCUの一部だけれど、特に単体で見ても楽しめる作品です。その一方で、別にそこまでMCUには深く関わってないんじゃないかとも思える内容です。

Write a comment