Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

少し驚いた

今日の仕事中、突然NTTから電話が来た。Bフレッツの契約者向けの電話云々とのこと。ふと、その時思い浮かんだのは、自宅サーバーのこと。WEBとFTPとSSHのリモートログインを常時解放していて、それもかれこれ一年ぐらいになるだろうか。別段あちこちに宣伝した訳でもなく、知ってるのは極小数のはずだし回線負荷はほとんど無いはずなんだけど。まさか是正のお願いとかじゃあるまいなとドキドキしながら聞いてたら、なんてことはない、ただの新サービスとキャンペーンの案内でした。リモートサポートとかウィルスチェックとか、自分で出来るので要らないと断って終了。そのまま仕事に戻りました。
少しびっくりした。未だに電話で案内とか訳わからんよ、まったく。DMよりコストかからないからなんだろうか。でも、「電話は暴力」と教えられた僕にしてみれば、突然の電話ほど迷惑なものはない訳で。

Write a comment