Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

聞いてて何だかなと

今日は出社日でした。それで職場で粛々と作業をこなしてたんだけど。なんか他社のスペースから説教してるような会話が聞こえてきました。よくある報連相を怠ったのが原因みたいな内容なんだけど、やたらと会話の中に「普通は」という表現が出て来ます。その普通はお前にとっての基準なんだから、まずそこの認識のズレを補正してやらないと意味ないだろって、聞いててずっと思ってました。まあ他社の事だから口を挟んだりしないけど。これ絶対繰り返すだろうなと。その時に、作業者の能力不足を咎められるのか、それとも上司の指導不足を咎められるのか。はてさてどうなることやら。

Write a comment