Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

スクランブル

今日は仕事先でトラブルがあり、その対応のサポートで急遽かりだされました。まだ分からない事の方が多いんだけれど。大丈夫かね実際。
そんな感じで現地へ向かいました。原因はハードの障害で、一応僕はそっちの専門でもないから程なく帰りました。たいした事無くて良かったけど、ハード対応の人は大変だろうねえ。それと、その後の復旧作業の人も。
ハードの災害はソフトではなかなか対応しきれない部分があるから、安定して動作するハードが望ましいもの。けど、なんでもかんでもサーバーでRAID組んでUPS繋げてってのもね。維持コストも
馬鹿にならないし。その辺の線引きは難しいよね。

Write a comment