Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

熊の会2023夏(秋)

あまりの暑さや私生活の事情から、熊の会はこの9月の終わりにしました。
今回はまずガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3を見ながら駄弁ったりして、夕方には行きつけの居酒屋へ。今日は刺し身を食べるぞ!と決めていて、日替わりメニューからサンマとカツオとブリをチョイス。特にサンマ。昨日ニュースで近くの港にサンマが入ったとあったから、今日もメニューにはあるだろうと期待していました。塩焼きがあればいいなあくらいだったんだけれど、まさか刺し身があるとは!これは本当に嬉しい。
シメに炒飯を食べました。味はいつものように美味しいけれど、付け合せのスープは相変わらずしょっぱいなあ。
次回は年末か年始かな?とりあえずそれぞれの事情次第。それにしても久し振りだがなかなか話すことが尽きないなあ。同じ話題を繰り返しているという懸念も無くは無いけれど。

Write a comment