Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

コカイン・ベア

コカインを輸送していた男はひょんなミスから国立森林公園の中へ大量のコカインを投下してしまう。
その後、公園内をハイキングに訪れていた男女二人組は様子のおかしな熊に襲われる。そして中学生二人組は公園でコカインの包を見つけるが、今度はそれを狙っているらしき熊に襲われる。更には公園を管理するレンジャー事務所までもが熊に襲撃を受ける。
熊は大量のコカインを接種していて、更にコカインを求めて彷徨っていた。この状況下で公園にはコカインを確保しようと保安官とマフィアが乗り出してきていた。


本作は実際にアメリカで起こった事件から着想を得て作成されています。実際の事件の方は熊は中毒死しているようだけれど。
内容はスリラーというよりもコメディに近いものとなっています。多少の残酷描写なんかあるけれど、何となくチープでコミカルな感じでした。
相変わらず不自然なほどの子供バリアはあるけれど、実際に興味本位でキメちゃうのはどうかなと思いもしました。その割に作中でしつこくコカインがどれだけ危険なのか啓発しているし。なんかちぐはぐな気がしないでもないです。
コカイン中毒の熊という描写は前例があるのかどうかは分からないけれど、コカインに執着している以外は普通に熊だなあという印象が強いです。チープなグロさと相まってうーんと唸ってしまう。まあ人間襲ってなければ愛嬌はあるか?

オススメ度は4ー。一発ネタという印象が強いし、何なら実際そうという感じがします。とりあえず凶暴な熊に襲われるというだけで、コカイン中毒になるとどう違うのかという差別化みたいな描写が足りないかなあという印象でした。

Write a comment