Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

たまには戯れに

スーパーで買ったチンゲンサイがちょっと量が多いなと思い、何か適当に調理してみる事にしました。塩炒めでいいかと思ったけれどそれでは芸が無いので、少し考えた後に思いつきでレシピを考えてみました。
ごま油とにんにくスライスで軽く炒め、お酒を少量入れて蓋をして少し蒸して柔らかくし、最後に少量のオイスターソースと液体味噌で味付けしラー油を1滴落として完成です。
失敗のない味付けだろうと思って食べてみたら、思ったより良かったです。味噌が少し多かった、ラー油はもう少し足しても良かったってくらい。適当な料理だったけど案外うまくいくもんだなあ。なんかこういう時って楽しくなる。

Write a comment