Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

オペレーション・フォーチュン

凄腕だがとにかく金のかかるMI6エージェントのオーソンは、緊急事態のため休暇から呼び戻される。ハンドルと呼ばれる危険な何かを確保する任務を受けたオーソンは、サラとJJとダニーという即席チームで挑むことになった。


主演はジェイソン・ステイサム。監督はガイ・リッチー。
よくあるスパイアクション映画という感じです。本作の見所は、正直なところステイサムのアクションくらいな気がします。ストーリーは酷い訳じゃないけれど特別面白くもなく、セリフ回しも退屈というわけではないけれどパッとせず。何とも評価に困る内容です。
また映画の時間も非常に長く感じるのは、恐らく間延びというか退屈に思う時間が長いせいもありそうです。もうちょっとコンパクトに収められたのでは、という印象が強いです。
ジェイソン・ステイサムのアクションは相変わらず見ごたえがあって良いんだけども。そもそもこれくらいが出来て当然という信頼と実績があるせいか、他のイマイチ感が際立っている気がします。

オススメ度は3+。とりあえず、ステイサムのアクションを見たければ・・・という程度の感じです。

Write a comment