Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

これが最近の掃除機か

先日購入した掃除機を開封し早速少し使ってみました。サイクロン式のコードレスタイプなんだけれど、なんかパワーがあるらしい。
使い心地として、前のよりも随分と軽く軽快に動きます。ただ僕には逆に軽すぎる気もします。いや、世間の大半の人は軽ければいいんだろうけど。単に前の重さに慣れてしまっただけでしょう。
そんな感じで軽くやってみて、ゴミを捨てようとしたら。なんかスポンジの破片のようなものがポロッと出ました。あれ、いきなり破損か?と思って良く見ると、それは吸ったホコリが圧縮されたような塊でした。どうやらそういう機能らしいです。なるほど、こうやってホコリを固めてくれた方が捨てる時はこぼしたりしないから楽だ。ホント凄いなあこれ。掃除機もいまだ少しずつ改良がなされていってるのか。

Write a comment