Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ドミノ

娘が失踪し消沈している刑事のダニーは、銀行強盗のタレコミを受けて現場へ向かう。しかしそこには、話しただけで相手を自在に操る恐ろしい男の姿があった。男は何故か自分の娘ミニーの写真を奪おうとしており、ダニーは彼が娘の居場所を知っていると確信する。


主演はベン・アフレック。
催眠術がテーマのサスペンス映画です。それで催眠術がテーマだということは現実と虚構が非常に曖昧になるわけで。こういったタイプの作品はどうしても催眠術で何でもアリじゃないかってなりがちです。本作も正直な所は割とそういう印象が強かったです。ただ、最後に何故一連の事件が起こったのかの理由がどんでん返し的に判明すると、ああなるほどと不思議と腑に落ちる感じがあります。
ラストはこれ続編の構想があるのかな? それとも余地を残しておきたいだけ?

オススメ度は3+。この手のジャンルは意外とハマれる人じゃないと厳しい気がしないでもないです。

Write a comment