Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

うーんこの老人

会社のエレベーターの中でのこと。違う階から乗ってきた人達が大声で会話してたんだけれど。曰わく、エレベーター内での会話マナーについて全社的に指導があった、それでどこそこの誰が何とかって会社から連絡が来て先週受けた案件の〜という、まあとにかく何があったのか事細かに分かる内容でした。
もう十年以上前からエレベーター内での会話なんてどこでも注意される事なのに。未だに公共の場で平然とPC開いて仕事してるアレもいるし、結局のところセキュリティ意識って教育で根付かないものなのかな? 流石に個人の資質だけとは思いたくないが……。
自分を客観視するという視点は幾つになってもどんな時でも大事です。

Write a comment