Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

エクソシスト 信じる者

亡き妻の忘れ形見である娘アンジェラを育てるヴィクター。ある日アンジェラは友人のキャサリンと遊びに出掛けたまま二人共行方が分からなくなった。必死の捜索も虚しく二人の行方は杳として知れないまま3日が過ぎるが、突然と農場で見つかる。
行方不明だった間の事を二人は何も思い出せずにいたが、森の奥で降霊術の真似事をした事だけは覚えていた。
無事退院した二人は、それから時折奇妙な行動を取り始める。


かつては一世を風靡したホラー映画の金字塔とでも言うべきエクソシストのシリーズ最新作になります。
本作は二人が同時に取り憑かれるとかキリスト教が危険だから悪魔祓いはしてくれないので他の宗教で祓うとか、何かしら新しい試みがされていました。けれど、それらが効果的で面白かったかと言うと全くそんな事がありませんでした。
後半になるに連れて結局は初代エクソシストの焼き直し感が強く、まあこんな感じだよねという印象のまま終わります。多少は踏み込んだ新しい要素を取り入れようとした気配はあるんだけどね。
今年はヴァチカンのエクソシストという面白い悪魔祓い映画を見ているだけに、どうにもがっかり感が否めない。

オススメ度は3。何となくイメージするエクソシストで続編を作ったような作品です。

Write a comment