Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

なんだこれ

今日掃除をしていたら、今の戸の上側のところになんか赤黒いシミを見つけました。なんだこれ、血痕……?
なんでこんなところにこんなものが。最近こんな血の出る怪我をした? いや、したとしてもこんな頭より高い位置に血が飛ぶなんてよっぽどの状況だろう。覚えていないはずがない。じゃあ一体これは……?
一旦掃除だけして後は考えるのをやめたんだけれど。後からふと可能性を思い当たりました。少し前にビーフシチューを作った時に料理用に買った赤ワインの栓が思ったより固くてなかなか抜けなかったので、四苦八苦してどうにかこうにか抜いたんだけれど、その時に赤ワインの飛沫が飛んだのかも知れません。あれこれ姿勢変えたり、向きを変えたりしたからね。コルクが濡れててもおかしくないし。
とりあえずこの説で納得する事にしました。まあ、他に真っ当な説も思い当たらないからね……。

Write a comment